サンノゼに本社のあるズーム

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

コロナ感染によるロックダウンが始まって、仕事も在宅勤務となり、ズーム会議を利用する事も皆さん多くなったのではないでしょうか。

ZOOM (ズーム)はパソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。そして何千もの教育機関がズームを使ったオンライン授業に切り替えています。今やそれだけでなくロックダウン中に友人との繋がりをオンラインで持つ人々が増え ズームの利用者が急増しています。ズーム飲み会やズンバやヨガのクラスをされている方もたくさんいらっしゃいます。

実はこのズーム・ビデオ・コミュニケーションズの会社は サンノゼに本社があります。2011年にスタンフォード大学のエグゼクティブプログラムを卒業したエリック・ヤンによって創設されました。

2020年3月のある1日の、Zoomアプリのダウンロード数は343,000回、そのうち約18%が米国からのダウンロードだったそうです。1日の平均ユーザー数は、2019年12月の約1,000万人から2020年3月には約2億人に増加しました。すごいですね。一般的な株式市場の低迷にもかかわらず、ズーム社の株価は大幅に上昇し、年間売り上げ見通しを約2倍に引き上げたそうです。

ビジネスを主体としたビデオ会議ツールから 世界的な集いの場と変革を遂げたスズーム。利用する場がますます広がり、このアプリを利用する人もまだまだ増えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA