Shelter in Place order

2020年3月17日からShelter in Place Orderが発令されました。

なるべく外出しないようにとのお達しです。

こちらシリコンバレーでは、レストランもテイクアウトのみとなり、店内で食べられません。スーパーやドラッグストアは通常通りの営業です。勤務先にはなるべくいかないで、自宅からリモートで働いてます。また学校も休校となりました。休校は17日の時点では4月の春休みまでとなってましたが、昨日学区からメールがきて5月1日までの休校にのびたとのことでした。

毎日毎日、状況やルールが変わるので、頭がついていきません。

散歩はできる、とは言え、この状況が続くと子供も大人もかなりのストレスになるでしょう。アメリカ全土で約3億人の方がすでに失業保険の申請をしたとのニュースです。

コロナウイルスの状況が落ち着かないと、大恐慌になってしまいます。早く落ち着くことを祈るばかりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA