学校の手続きー学区内外での転校手続き

こんにちは。

シリコンバレー不動産でございます。

本日は、学区内外での転校手続きについてお話をしたいと思います。

どうしてもお子様の学校を変えたい!!!とう方。

これは、本当に難しい問題ですが、親御さんが学校を変えたいと思っていても、お子様は日本から来たばかり、やっとお友達ができたのにまた学校を変更するとなるとストレスになってしまう子もいますので、注意が必要です。

お子様の意見よく聞いて尊重してあげてください。

それでもどうしても転校させたい場合には、転校の際に必要な英単語があります。

転校は期間が決まっていて、学区によって違いますが、ちょうど冬の期間が多いです。

2020年現在Cambrian学区は1/8-3/2まで

学区内で転校したい場合、intradistrict transfer requestを提出します。

よその学区へ転校、よその学区から転入したい場合は、Interdistrict transfer requestを提出です。

IntraとInterと間違えやすいので、お気をつけてください。

Interdistrict transfer requestは、現在の学区に、まずは他の学区へいかせてもよいという許可をもらい、更に別の学区から、こちらへきてもいいですよという、双方からの許可がおりないとトランスファーができないようになってます。

わからないことがあれば、学区のスタッフに聞いてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です