学校手続きーうちの子何年生?

これ、日本と始業式も月が違うし、学年の誕生日の区切りも違うし、本当にややこしいです。シリコンバレーに住んでいる現地の人もややこしいと思っているに違いない!なぜなら、少し前に学年の誕生日の区切りを変えてるのです。。。。。。

学年の区切りが以前は12月3日でした。12月2日が前の学年、12月3日が一つ上の学年でした。これが私の娘の行く地区では2006年の12月でこの区切りを終えました。

現在では学年区りが9月2日からです。9月1日が前の学年、9月2日が一つ上の学年になっています

キンダーガーデンに入るには、キンダーが始まる年の9月1日までに5歳になってなければなりません。

  • Kindergarten students must turn five (5) years of age before or on September 1

わからない場合には、とりあえず電話または学区へ行き、お子様の生年月日をつたえると学年を調べてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA