カリフォルニア公認ブローカーライセンスについて

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

本日は、カリフォルニア州発行の不動産ブローカーライセンスについてお話しします。

弊社は、ウェブサイトにもCalifornia Real Estate License の番号を大きく記載しています。

これは、弊社はカリフォルニア州不動産局から、きちんとしたライセンスを受けた公認の不動産会社であるという証になります。

このライセンスは、不動産業を開業できますという許可があるブローカーのライセンスで、すでにセールスエージェントとして5年以上の経験を有する者のみが受けられるライセンスとなります。

2年以上、ブローカーの下で働いたのち、詳しい土地の情報や、不動産関係の専門的な知識、また法律の単位を取得後、受験ができるライセンスとなります。

そのほか、指紋のチェックもあり、犯罪歴も厳しくチェックされたライセンスです。

不動産の賃貸の場合、敷金などを入れると、大きな金額の取引になります。また、アメリカの場合、州によって不動産の法律も違ったり、州だけではなく、市によっても違います。(サンフランシスコなどは、独特の不動産の法律があり、それは、ベイエリアの市とは違う点ございます。)

こういった事を踏まえても、やはり専門的な知識や不動産の法律を勉強したブローカーライセンスのある会社にお任せしていただいた方が、問題が発生する前に対処できますので、安心です。

不動産業を開業できますという、このライセンスがなく不動産の賃貸仲介をしている場合、違法になりますし、また法律や専門知識を勉強していませんので、大家の理不尽な要求などの問題を解決できない場合があります。問題になってからでは、大変ですので、お気をつけください。

カリフォルニア州の公認ライセンスを取得している弊社なら皆様の安心したお住まい探しをお約束致します。

シリコンバレー(クパチーノ、サンノゼ、サンタクララ、サニーベール)に赴任がお決まりの方、ぜひ シリコンバレー不動産 までご連絡ください。

Why we do more !
単なる物件探しだけではない、サービスをします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA