アメリカシーツの種類

こんにちは。

シリコンバレー不動産 です。

本日は、アメリカベットのシーツについて、書かせて頂きます。

サンノゼやシリコンバレーへ赴任をされてこられた方が、新しいお住いを探した後、ご入居前にしなくてはいけない買い物がございます。

こちらに住んでいる人には、どうってことのないシーツの種類ですが、日本とは少し違うので、シリコンバレーへ来たばかりの方は、戸惑うようです。

まず、ベッドのシーツは、もちろんサイズ別で販売しております。

ベッドのサイズに合うシーツを選んで下さい。

下の写真のように掛け布団などとセットになって販売している物もあります。

こういったセットに入っているのが

Comforter
掛け布団 ダウンのものや、羽毛のもの、薄手のもの、色々種類があります。

Pillow Case
枕カバー

Bed Skirt
ボックススプリング(ベッドの高さを調整するものです)から下の部分を隠すシーツです。 

Fitted Sheet
ゴムがついていて、マットレスをすっぽり覆うシーツです。(マットレスには、まずBed Padをつけて、その後、このシーツをつけてください。)

Flat Sheet
毛布が直接体に当たらないように、Fitted Sheet と、毛布の間にこの Flat Sheet を敷きます。

ホテルに泊まると、一枚余分なシーツがあるのご存知ですか?人によっては、その上に寝るっていう方と、その下に寝るという方がいらっしゃいますが、そのぴーんとなっているシーツの下に寝るのが正解です。

この他に、単品で売っているのが、

Bed Pad
マットレスは洗えないため、このゴムの付いたPadをマットレスへ直接にかぶせます。このPadの上に、Fittedシーツをつけてください。

防水用のPadがあったりしますので、お子様が小さい場合、おねしょをしてもいいように、防水用を選ぶと便利です。

マットレスは布団とは違い干すことができないので、虫除け用の為にも Bed Pad を利用したほうがよいと、聞きます。ぜひご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA