電気、ガスの名義変更について 

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

本日はPG&Eについてご紹介させていただきます。

PG&Eは電気、ガスを管理している会社です。サンノゼ・クパチーノ・サンマテオで物件の契約が終わった後はご入居の準備です。その中の一つとして電気、ガスの名義変更が必要となります。

弊社の場合、引越し先が決まった後、スタッフがPG&Eオフィスまでご一緒させて頂き、お手続きします。

日本では、電話や、ネットでガスや電気をスタートすることが出来ますが、こちらでは、ソーシャルセキュリティー番号がない場合は、PG&Eオフィスまで行けば簡単に開設できます。

PG&E 窓口で必要な物

・ID(パスポート)

窓口で知らせること

・お住まいになる物件の住所(アパートなら部屋番号も)

・電話番号

・サービス開始日

一回目の請求書が来たら、そこに記載されているお客様番号を使って、PG&Eのホームページ上で、口座引き落としを設定することができる事を説明されます。

最後に忘れてはいけないことは、

窓口でアカウント番号をもらうことです。

入居日または、入居前にアパートへこの番号を伝えないと、入居ができないので、忘れずに番号をもらうことと、その番号を書き留めてください。

      ↓↓↓↓

紙に書いてくれる担当がいたり、口頭で言う担当がいたり、全く番号を渡さない担当もいますので。。。。。ご注意下さい。

シリコンバレー(クパチーノ、サンノゼ、サンタクララ、サニーベール)に赴任がお決まりの方、ぜひシリコンバレー不動産 までご連絡ください。

Why we do more !

単なる物件探しだけではない、サービスをします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA