アメリカで子育て!?

#WhyWeDoMore!

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

本日は、アメリカでの子育てについて書きたいと思います。

弊社には、歩き始めた赤ちゃんを追いかけ回す新米パパ、現役バリバリ働くママ、立派な成人に育て上げたパパまでと、さまざまな年齢層のスタッフが働いています。

私自身、2歳7ヶ月のプリスクール(保育園または幼稚園)にフルタイムで通う娘と

日本語補習校と現地校に通う8歳の息子がいます。

ただでさえ子育ては大変なのに、他国での子育ては不安に思う事が多々あると思います。

そこで弊社スタッフ一同、家探しのお手伝いだけではなく、アメリカ赴任生活を家族皆さまで楽しんで頂けるサポートをさせて頂ければと思います。

~週末に家族で楽しめる「地元人ぞ知る穴場スポット」から

「この学校に入園/入学させる!」ための秘訣などまで~

たとえば、

デイケア(託児所)やプリスクール、日本語補習校や現地校(小中高)、習い事など実際にアメリカに来てから決定したいところですが、一年のうち数日間しか出願を受け入れていない幼稚園や学校があります。その場合は、日本にいる間に出願しなければなりません。

そこで、少しでもこのブログを見て頂き、赴任前の準備のご参考になればと思います。

それでは明日より、もう少し詳しい学校情報をお伝えしたい思います。

Why we do more !

単なる物件探しだけではない、サービスをします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA