1000スクエアーフィートは、何平米???

おはようござます。

シリコンバレー不動産です。
皆様、ご存知の通り、アメリカでは、独自の単位を使います。

長女はアメリカの7年生の際に理科の授業で、科学者は世界中の他の科学者と研究データーを共有することが重要になるため、世界基準の単位を使いますという事を習っています。

日本では、小学校でならう事です。

長さは、メートル、センチメートル

面積は、平方メートル、平方センチメートル

容積はリットル、ミリリットル

などを使いますよという事を、中学で習いました。

わざわざ、世界基準単位を中学で習いなおすなら、アメリカでも、世界基準の単位を使えばいいのに?!と思いますが・・・・

さて、アメリカで家の面積を表す単位として、スクエアフィートを使います。
(農家のお家など広い場合は、エイカーという単位もあります。)

長さはフィートを使いますので、スクエアー(四角)=平方フィートという意味です。

フィート×フィート=スクエアーフィートです。

しかし、これは、一体何平米(m2)なんでしょうか?

スクエアーフィートに約0.093を掛けると答えが出ます。

例えば

1ベッドルームの700スクエアフィートのコンドミニアムの場合、

700×0.093=約65平米という事になります。

計算が面倒なときには、こちらの便利なサイトで換算してくれます。

東京の1LDKよりサンノゼの1LDKの方が広々している事が多いです。

Why we do more!

単なる物件探しだけではないサービスをします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA