食器洗浄機の正しい使い方

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

食器洗浄機は、日本でも使ってらっしゃるご家庭も徐々に多くなっているかと思いますが、アメリカへ来て初めて食器洗浄機を使ったという方も少なくないので、本日は食器洗浄機(ディッシュウォッシャー)の正しい使い方を説明します。

(1)専用洗剤

まずは、洗剤。

食器洗浄機用の専用洗剤が必要です。

通常の洗剤をいれてはいけません。通常の洗剤をいれると、泡が外に洗浄機の外に湧き出し、床が泡だらけになる場合もありますので、注意が必要です。また、洗浄機の故障の原因になります。

(2)水がでてくるノズルをブロックしない

食器の入れ方

動画の中の1分44秒位の場所にでてくる箇所をブロックしなようにしてください。

このプロペラみたいなものが回るように食器を入れてください。

(3)ガーベッジディスポーザを使用する前に作動させる

ディッシュウォッシャーを使用する前に、必ずガーベッジディスポーザを作動し、水道管に生ゴミが残ってない状態を確認してください。 

ディッシュウォッシャーも、ガーベッジディスポーザも同じ配管を使っていますので、生ゴミが残っていると、下水が下にいきません。

(4)ディッシュウォッシャーの洗い方
ディッシュウォッシャーもたまには、洗うようにしてください。
ディッシュウォッシャーを洗う場合は、Dish Washer cleanerを使用してください。

便利な食洗機ですが、注意しなくてはいけない点があります。注意を守って、ご利用ください。

Why we do more!

単なる物件探しだけではないサービスをします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA